自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

平穏な日曜日

日曜日(平成29年8月27日←説明(笑))が終わってしまいました、ね。

<スポンサーサイト>

 

夕方ほんの少し、「あ、飲みたい気分かも。。。」という瞬間はありましたが、それを除けば、ニュートラルな気分でいられました。(大量の水分と、ちょっとした軽食を口にして、身体の状態を変えてやり過ごしました。)

 

飲んでいた頃には考えられない日曜日の過ごし方。

月曜日朝、二日酔いで目覚めることを見越して無理やり運動することもなく。

身体をゆっくり休めて、家族とのんびりテレビ見て。

こんな当たり前のことができなかったんですよね。

 

昼間は飲まないように、イライラしながら必死の我慢。早く晩御飯の時間が来ないかと、何故か家族を急かす。食事の準備をし始める瞬間から、ビールの一気飲み。前菜が出来上がる前に、ビールの缶を積み上げ、2種類目のお酒へ。

家族の顔は見えていても、酩酊した頭では、何を話したか、まったく覚えていない。

 

そんな状態からは脱しつつあります。

 

それでも1日1日の積み重ね、過信は禁物。第1のことは第1に。第1をしっかりやれていれば自然と後はうまく回りだす。

そう信じて続けています。

 

断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング