自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

禁酒と炭水化物

禁酒(断酒)している自分にとっては、炭水化物は大のご褒美(笑)。

んでも、これはやりすぎでしょってのが(↓) 、昨日の晩御飯です🐽

f:id:ryozen0806:20170827071920j:plain

 ラーメン花月、嵐げんこつラーメン(大盛♡)、から揚げセット。 

<スポンサーサイト>

 

背脂でピンぼけみたいに(笑)。(←ピンぼけです。)

吉野家みたいに公式のカロリー表がないので、ネットで集めた情報(怪?)によれば、

・嵐げんこつラーメン853kcal+大盛300kcal、

・から揚げ300kcal、

・ごはん270kcal、

合計(したくない(笑))、1,723kcal、1,200円弱(レシートなくした)でした。

 

ラーメンって高いのね涙。そもそも食べ過ぎ🐽。

でも、断酒(禁酒)は続いているので、時々は「あ~、食べ過ぎた~。」ってのがあっても良いと思っているんです(確信犯(笑))。

「あ~、飲み過ぎた~。」ってのと比べれば、金銭的にも身体的にもダメージは小さいし、「あ~、食べ過ぎた~」って翌日に「あ~、食べ過ぎた~」って、あんまりないでしょ(ないでしょ⁇→俺。)

「飲み過ぎ」(飲ま)ないから「食べ過ぎ」ても良い、ってわけでもないんでしょうけど、第一のことは第一に、(誰に言い訳してるんだ、)飲まない日々を続けていきたいと思っています。(食べ過ぎは取り戻せる(脂肪をではない(笑))けど、ですね。)

 

断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング