自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

創業スクールを受講して断酒を継続できる環境について考える

創業スクールを受講してきました。

 

<スポンサーサイト>

 

あ、 創業しようなんて、大それたことを考えているわけではないんです。

ただ、主催者の方と知り合いで見学させていただけることになったのと、仕事する上での話題として。

今日のカリキュラムは、

・資金調達の手法、

・ビジネスモデルの立て方、

・ビジネスプランの策定にあたってアイデアの整理方法等、

でした。

受講しながら、「断酒を継続できる環境を創る」のに、「創業」ってのもありなのかな、と思いまして。(受講中、暇だったので、そりゃ、いろいろと妄想も浮かびますわね(笑)。)

断酒と仕事って、以前の記事(↓)にも書きましたが、いろいろと難しい問題というか乗り越えなければいけない課題がありますよね。。。

www.ichimoku0120.com

職場内での飲み会だったり、取引先との懇親会だったり。。。(ま、飲まなきゃ良いんですけど(笑)。)

昔ほどは「俺の酒が飲めないのか⁇(←ぶん殴りたい)」って人は減りましたが、飲み会が少なければ少ないで、それにこしたことはないわけで。

断酒を継続できる環境創る=創業(←自分の裁量で仕事ができる)ってのも、素敵だな、と。

あ、アブないアブない、主催者に上手く乗せられてる(笑)。

その前になんの仕事するか考えないと(笑)(ソコカラデス)。

 

断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング