自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

傷だらけのローラ

「ローラ、君は」、、、。

今日は雨予報でしたので、朝から「ローラ、ローラ、ローラー乗るぞ!!」っと決意して出勤しまして(シゴトノケツイハトクニナシ)。んで、予報は外れ晴れたのに、ローラー台に。

ローラー台、ご存じない方もいらっしゃるかと思いまして、見本を(↓)。

 ま、ここでクリックして買う人っていないと思うんですけど(笑)。

 

<スポンサーサイト>

 

この台の上で、自転車に乗るんですよ、ハムスターの様に(笑)。

ホントに強く(速く)なる人は、まずやっているこのローラー台での練習。

自分は、、、。

現状維持がやっとですね汗。

理由は分かっているんです(言い訳でなないです)。

これを室内で乗るんですが、自分のは上の写真とまあ同モデルで、負荷機能がないタイプ(おそらく)。

負荷機能がないせいか、自転車のギヤを一番重く(速く)しても(自転車乗りは「アウタートップ」といいます。外側に着る上着ではないです(笑)。)、脈拍があまり上がらないんです。上げるためには、超高回転(ハイケイデンス)にしないといけなくて。室内で乗るには音が大きくなりすぎるんですよ。結果、その大きな音より大きな声で妻に叱られるという(笑)。

 

ちゃんとやる人のローラー台練習では、狙った脈拍を決めた時間継続させるのが、重要らしいんですが。自分は低めの心拍でダラダラと。

ま、ipad見ながらで、楽しく維持維持しています(笑)。

 

今日はこのローラー台での練習、1時間5分(←この5分、重要ポイント(笑))。

断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村