自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

吉野家でカーボローディングを考える。

食べながらですけど、吉野家でカーボローディングについて考えました。

<スポンサーサイト>

 

 

自分自身は大会前のカーボローディング、特にやらないんですけど、こだわる人は1週間前に1度炭水化物を減らして細胞を餓えさせて(?)、大会の2~3日前から炭水化物多めの食事に。そこまでやらない人でも、大会前には(やや)多めに炭水化物を採るという人が多いのではないのでしょうか。

 

さて、食べたメニューは、
・牛丼大盛
・卵
・お新香
です。

f:id:ryozen0806:20170821205011j:plain

あ、メインの牛丼、ピンぼけ(笑)。

このメニューの値段(税込)とカロリーは、
・大盛(550円、929kcal)
・卵(60円、97kcal)
・お新香(100円、15kcal)
だそうです。

やっぱ、ヘルシーなものってお高いのね(笑)。

ちなみに、牛丼並盛は380円、669kcalで、2杯食べれば、その2倍で760円、1338kcal(アタリマエ)。

一日の成人男性(四十、70kgほど)が1日に消費するカロリーは、2,500kcal~3,000kcalくらいでしょうか。その量プラス運動して消費した分をインプットしないと、瘦せ衰えていってしまう(笑)。

感想は、「大盛りじゃ足りない、やっぱ並×2は必要だわ」、でした(笑)。

 

断酒、続いてます。(とりあえずドカ食いは断酒にプラスと信じてます(笑)。)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村