自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

心療内科への通院③

初診(アルコール依存)でカウンセリング、問診、投薬(過去記事は↓)からの続きです。

 

www.ichimoku0120.com

 とても軽い睡眠薬を処方されて、その日から飲みだすわけです。

ん??「何を」かですって??

酒と睡眠薬の両方です(笑)(⬅笑いごとではない)。

<スポンサーリンク>

 

 

 

酒を大量に飲んだ後、〆で睡眠薬を飲むわけです(笑)。
これが不思議と翌朝の目覚めが良く。多分、飲んで寝ると、寝付きは良い(昏睡ですからね汗)んですが、途中、起きますよね(そして昨夜の恥態を思い出して落ち込むという)。

それが薬飲んで寝ると、明け方までぐっすり(アタリマエ)。

んで、これまで以上に飲むようになるんです。

他の要因も有ったかとは思いますが、通院開始が本末転倒な結果に。

診療の日はホントに落ち込んでました。待合室にはホントにキツそうな人達がいる中で、自分はこれまで以上に飲んだくれて。

先生はただ状態を聞いて下さるだけで。「眠れてますか?」、多分、質問はこのくらいだったかと。

あと、運動の話。自分がホントにトライアスロンが好きなんだ、と、話ながら再確認してました。

 

「このままじゃ、先生にも家族にも、そして自分にも申し訳ない」、そんな気持ちが徐々に満ちていって、断酒決意に至ります。

先生、どこかでこんな気持ちが満ち溢れるのを待っていて下さったんではないか、今ではそう思います。

 

断酒、続いています。 

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとして下さるとうれしいです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村