自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

土曜朝練(バイク)

毎週、土曜日は(暴走族の様に)集団で自転車練習会です。

朝の6時半に集合場所に集合し、40kmほど、周回練習をします。

他のチーム(族)も同じ場所で練習していて、安全な範囲で、抜いたり抜かれたり。

途中、坂道があるのですが、仮想山岳ポイントの争奪戦もあります(笑)。

みんなに着いていきたいので、一人の時より頑張って練習できるって効果があります、あるはずです(笑)。

<スポンサーサイト>

 

 

自宅から集合場所まで、20kmほどあるので、4時半に起床し、5時半過ぎに出発、自走(自転車で行くこと)で参加しています。

 

これが、楽しみで楽しみで(笑)。もう、これがないと一週間が終わらない。毎週土曜日の天気を見て、一喜一憂。(雨だとホッとする自分もいる汗。)

 

実は断酒を決意した理由の一つがこの土曜朝練なんです。飲み会(一人飲み会も含む(笑)←笑いごとではない)って、金曜日が多いですよね。金曜日、飲み会しちゃうと、土曜日の朝練に行けないんですよ。

 

一年間で土曜日って、52回ほど(アタリマエ)。そのうち、雨が降らないのって、40回いかないくらい(体感値)。

こんなに気持ちが洗われる体験(行ったことないけどミサとか巡礼に似てる、のかな←行ったことないので分からないけど(笑))、飲んで行けませんでした、で、良いの⁇(ダメダメ)。「行きたい行きたい」、のに、「飲んじゃって行けませんでした」って、後悔が日に日に大きくなり。また、飲み出しちゃったときの、「もうどうにでもなれっ!!」って感じ、も段々ひどくなり。

ま、まとめると、断酒して土曜朝練行けて楽しいです、ってお話(笑)。

 

断酒、続いています。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村