自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

三連休、三日目

2017年8月11日から始まる三連休(説明口調(クドイ))、いよいよ最終日です。

もう、ここまでくれば、大丈夫(自分でも「何が?」という感じですが、何だか大変なんですよ、連休(笑)。)。

連休が始まるときの浮ついた気分も一段落し、「あれやりたい」、「これやりたい」、という過度な期待も、それなりに現実と折り合い(笑)。

やりたかったことは、

・運動←それなりにできた

・家族と←まあ、過ごせた

・ブログ←スケルトン状態は変わらないけど写真を追加できた

・家事←暑すぎて(イイワケ)できず

と、まあ、中の下ですが、こんなもんなんですよ。。。

平日に仕事してるから、それで良いんだと思います。(しかし、休日の切迫感、何とかならないですかね(→俺))。

 

あと、課題の断酒(禁酒)も続いていまして(←これが一番大事です。)。

<スポンサーリンク>

 

 

あとは、「何だか目標達成!!」という、達成感からお祝い(←何の(笑))しないこと(←これ、結構大事。)。

 

再断酒後、40日ほど(カウントしない派です。)、断酒に取り組み始めて1年1ヵ月。

再断酒時の張り詰めた気分は良い意味で緩んできていて、少しの工夫や気遣いで、1日1日断酒が続けていけてます。

最初に断酒を始めて3ヵ月ほどの頃に感じていた体調の良さを、再断酒後1ヵ月くらいから感じられています。運動後の回復の早さも改めて実感。

 

第一のことは第一に、おかげさまで1日1日、断酒続いています。