自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

第一のことは第一に

っても、欲深いもんで、第二、第三もあるってお話です。

 

あ、第一はもちろん第一で、断酒です。

あんまり数えると落ち込んでくるので、数えないようにはしてるんですが、一年近く続いていた断酒が途切れて、それでも何とか再開している今、第一はもちろん断酒です。

 

んで。

今、止めたいことを列挙してみようという、自分晒しの回。

 

・睡眠導入剤(ってか、睡眠薬?):ルネスタ

・頭痛薬(ほとんどビタミン剤気分で):イブ

・コーヒーがぶ飲み

・腹減るのが怖くての過食

・イライラして家族に当たり散らかすこと

・職場でできる人を羨んだり妬んだりすること

・睡眠時間にこだわること

・落ち込んで殻に籠って周囲に無関心な振りを装うこと

 

あ、ダメだ、恥ずかしすぎる。いつかに続きます。

 

第一のことは第一に、ですよね、ニュートラルに頑張ります。

 

断酒、続いています。

今日は、ノートレデーでした。