自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

3連休の2日目

3連休の2日目、無事に終了しそうです。

 

いろんなこと(煙草、お酒とか)を止めたり、いろんなこと(勉強、運動とか)を続けるときって、「ハレの日」が関門になりがちですよね。

 

「このハー〇ー!!」(ヒント:ゲ)ではありません、「ハレ」と「ケ((笑))」の「ハレ」です。

 

断酒再開して日が浅い今、この3連休、少し構えていましたが、ここまで無事です。

あんまり強く構え過ぎず、少しの工夫、注意をすること、それが今、自分に言い聞かせていることです。

そして、やろうとしていたこと(あんまりやろうやろうとしない中でも、やろうやろうとしてしまう汗)もやれています。

 

ひとえにTwitter、ブログ、リアル(←家族も(モチ)含みます、ところで「リア充」ってあんまり聞かなくなりましたね。)で温かく見守って頂いている皆様のおかげです。この場を借りて(借りる必要はないか、俺の場(ブログ)だし(笑))、ホントにありがとうございます。

 

断酒、続いています。

 

今日は7kmラン、ジム1時間でした。