自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

できたこと数える

できた娘、数える、という意味(どんな意味だ(笑))ではありません。

 

前回の記事に引き続き、自分に言い聞かせていることです。

 

禁煙、禁酒、断酒、トライアスロンの練習、その他もろもろでも、ついつい自分がカウントしてしまうのが、「できなかったこと」や「失敗してしまったこと」。

 

禁酒、断酒でいえば、「あの時、飲んでいなければ、今頃、断酒〇ヵ月なのに、、、。」とか、「あの時、飲みすぎなければ、今頃、何だかパーリーなピーポーでいられたのに、、、。」とか。

 

トライアスロンの練習でいえば、「昨日、スイム練さぼらなければ、今日、バイク練できたのに、、、。」とか、「昨日、残業なかったら、ランニングできたのに、、、。」とか、「先週、風邪ひかなかったら、今月〇〇km達成だったのに、、、。」とか。

 

うぉい!!って感じですよね(笑)。

 

できたことを数えましょ。今日、飲まなかったんですよね(→俺)。今日、トレできたんですよね(→俺)。今日、とりあえず会社行ったんですよね(→俺)。それでイーノダー。ソーダソーダ。

 

断酒、続いています。