自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

ブログ 収益 最大化②

前回記事で、ブログで収益ってためには、①記事を書く、②読んでもらう、③アフィリエイト、④独自ドメイン、⑤グーグルアド、と書きました。

 

(前回記事は以下↓から)

ryozen0806.hatenablog.com

 

んで、苦戦していた④独自ドメインの設定が、何とかできました\(^o^)/

 

できたのかな。。。(笑)

 

やったこと、メモ。

 
・「はてなブログpro」にお金を払う(もらうためには払う、っていつか増えるのかな⁇)。

 

・「お名前ドットコム」にお金を払う(もらうためには払う、合ってますよね⁇)。

 

・「お名前ドットコム」で取得したドメイン名にCNAMEレコードを設定する。

 

・「はてなブログ」の「詳細設定」→「独自ドメイン」に「お名前.com」で取得したドメイン名を入力する。

 

以上です。

 

と、できてるかどうか分からない状態でまとめてみました(笑)。